英伸スクールは今日も塾対象の学校説明会に行ってきました

英伸スクール

072-959-0905

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥1-1-16 白洗舎ビル2階

【受付時間】月曜日~土曜日14:00~19:00

英伸スクールは今日も塾対象の学校説明会に行ってきました

スタッフブログ

2018/07/13 英伸スクールは今日も塾対象の学校説明会に行ってきました

 

7月13日(金)

今日は上宮太子高等学校・中学校で塾対象の学校説明会があったので、行ってきました。

             

緑豊かな自然に囲まれ、広い運動場のある学校の会場へ、授業を受けている生徒たちを眺めながら3階のホールに向かいました。

 

はじめに校長先生の挨拶がありました。上宮太子の生徒は優しくて誠実で一所懸命であること、指定校推薦枠は多くあるが生徒は自分の目標に挑戦し進学を勝ち取っていること、学力とともに人づくり・人間力育成を行っていること、などのお話がありました。

 

続いて教頭先生と進路指導部長の学校説明が詳しくあり、そのあと3名の在校生による学校生活の報告がインタビュー形式でありました。特進は厳しいけどクラブもできること、食堂では放課後も利用できお気に入りの場所であること、将来のなりたい職業に今現在の勉強が役に立っていることなどの報告でした。

 

最後に入試対策部長の入試の説明があり閉会となりました。

 

「学校は生徒が主役」という精神での取り組みが素晴らしいと感じました。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

英伸スクール

【住所】
〒583-0856
大阪府羽曳野市白鳥1-1-16
白洗舎ビル2階

【電話番号】
072-959-0905

【受付時間】
月曜日~土曜日 14:00~19:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP