塾対象入試説明会ー関西福祉大学高等学校

英伸スクール

072-959-0905

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥1-1-16 白洗舎ビル2階

【受付時間】月曜日~土曜日14:00~19:00

塾対象入試説明会ー関西福祉大学高等学校

スタッフブログ

2018/09/28 塾対象入試説明会ー関西福祉大学高等学校

9月27日、関西福祉大学高等学校の塾対象入試説明会に行ってきました。

 

まず初めに理事長の挨拶がありました。

海外(ベトナムや台湾)の若者はよく勉強している。

それに比べて日本の若者は負けている。

若者は未来の宝、その若者を建学の精神「感恩」ありがとうを大切にする教育で変えていく。

などなど熱く語られました。

幼稚園、高等学校、短大、大学のある総合学園として地域・社会に貢献し発展をしていきたいということでした。

 

次に高等学校教頭先生から高等学校の概要と現状報告がありました。

在校生が大きく増えていること、玉手山学園で支える高い教育力があること、併設大学・短大の魅力が話されました。

そして特別進学Ⅰコース・特別進学Ⅱコース・進学コース・保育進学コースの4つのコースを詳しく説明されました。

 

進路は併設大学・短大に約3割の生徒が行っています。

あと指定校推薦は大学56校300名、短大32校139名あり進学コースの生徒は利用して行っているということです。

他校と違って併設大学は併願で受けられるので安心して他大学に挑戦することができるということでした。

 

変わる大学入試の対策は、英検指導は以前から力を入れていて、多面的・総合的評価に対応できるようクラブ活動、行事を活発にするなどやスコラライトノートも導入されていました。

さらにわかる授業を実践するために授業アンケート、電子黒板機能付きプロジェッターを全教室に配備、新校舎始動で最新設備生徒をサポートしているようです。

生徒の満足度の高い面倒見の良い学校であり続けることを強調されていました。

 

次に、入試広報部の先生より入試について説明がありました。

 

最後に校長先生から挨拶と入試広報担当者の先生の紹介がありました。

また授業中の先生以外の全先生が会場に来られて挨拶されました。

 

全校一丸となって取り組んでおられるのを感じました。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

英伸スクール

【住所】
〒583-0856
大阪府羽曳野市白鳥1-1-16
白洗舎ビル2階

【電話番号】
072-959-0905

【受付時間】
月曜日~土曜日 14:00~19:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP