塾対象入試説明会ー大谷中学校・高等学校

英伸スクール

072-959-0905

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥1-1-16 白洗舎ビル2階

【受付時間】月曜日~土曜日14:00~19:00

塾対象入試説明会ー大谷中学校・高等学校

スタッフブログ

2018/09/13 塾対象入試説明会ー大谷中学校・高等学校

9月13日、大谷中学校・高等学校の塾対象入試説明会に行ってきました。

 

次年度から高等学校の募集も行うということで、説明をぜひ聞きたいと思い行ってきました。

 

場所はあべのハルカス23階にある、大阪大谷大学ハルカスキャンパスでした。

 

初めに校長先生から挨拶があり、教育方針について熱のこもったお話がありました。

教育理念や教育方針に基づく心の教育、大学入試改革を見据えた取り組み、内部の充実など生徒自身の活動の蓄積と学習履歴により難関大の推薦・OA入試の実績につながっているとのことでした。

 

そして高等学校3か年教育課程を開設し6年一貫コースの教育のノウハウを3か年コースについても実践し社会貢献していきたいということでした。

校長先生自ら基準の話があり、塾との信頼関係を示されました。

 

次に6か年過程の中学校学習指導・募集要項について入試対策の先生から説明がありました。

どのコースも生徒は入学時から大きく成績を伸ばして国公立・私立難関の医学部をはじめ理系文系に合格していっているとのことです。

 

そして入試日程の説明があり、入試科目については未来力テストについて担当の先生から説明や注意点の話がありました。

 

最後に、3か年過程の高等学校学習指導・募集要項の説明が高校の入試対策の先生からありました。

プレミアム文理コースとアドバンス文理コースの2コースで、アドバンス文理コースは、大阪大谷大学への内部進学のエントリ資格を有するとのことです。

 

あと出願、試験、特待制度などの説明があり終了しました。

 

伝統ある女子校で今まで高等学校の募集をしてこなかった大谷中学校・高等学校が高等学校を開設するということですが、どれくらい生徒が受験するのか注目されるところです。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

英伸スクール

【住所】
〒583-0856
大阪府羽曳野市白鳥1-1-16
白洗舎ビル2階

【電話番号】
072-959-0905

【受付時間】
月曜日~土曜日 14:00~19:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP